読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃色の片思い

田舎のしがない事務員 Twitter @IdRx8

キミに決めた!正門くん!

 ※そんなに触れませんが春松竹のネタバレあり


 
遡ること約3週間前
 
 
春のSHOW合戦にお邪魔するため私は松竹座にいました。
 
関西jrに関してはゆるっと応援していて、TVによく出てるメンバーくらいしか顔と名前が一致しないようなレベル。そんな私がjrの現場に入るなんておこがましいにも程があるけど、どうしても一度jrのステージを見てみたくてチケットを取りました。

 

 

 

 

初めての松竹座、上演中は立って見るの??関ジュのC&Rってどんなんやろ?自分の席見にくいかな??セトリはチラッと見てきたけどWESTの曲くらいしか分からなくて楽しめるかと不安で。

 

それでもまいジャニ、Jr担の方のはてブ見たりしてそれなりにお勉強して気になる子を何人か見つけてから初松竹に挑みました。

 

 

 

その気になる子は福本大晴くん、大橋和也くん、大根大好き今江大地くん。

 

 

 

この子たちを主に追いかけて見ようかなと思ってました。過去形です、ました、です。

 

 


当日一緒に入ってくれたのは中間担(恭平くん推し)の女の子で、初めましてなのに会ってすぐに3タックで濱淳が行ってたピザ屋さんでビールで乾杯しました。(私のわがままで付き合ってもらったんだけど♡)

 

 

 

いい感じにテンション上がって、そのまま松竹座へGO!

 

 

 

 

入ってびっくり!本当に会場狭い。小さい。近い。一瞬だけ1階の一番うしろの入口からステージが見えたんですけど、チョーーーー近いの。一階最後列がこれだけ近いなら私の席YABAIZO〜なんて思いながら二階に上がって、いざ自分の席へ!最前列のセンターから少しずれた席で、前に人いないから花道余裕で見えるし中間担の彼女と2人でヤバイヤバイヤバイ近いヤバイヤバイ死ぬヤバイ状態。

 

 

 

 

 

17:30きっちりに、照明が落ちて花道に流星ちゃん登場。可愛すぎて死んだ。髪サラサラきゅるるんお目目に少し低くなった声。歌ってる時ニコニコしてて、なのにバキバキに踊る曲になると顔つきが変わる。目つきも鋭くなるし、さっきまであんなに上がってた口角が嘘かのように笑わない。望くんもそうなんだけど、私はダンスのお上手な子が好きなので誰よりも目を引きました。流星ちゃんはロックダンスがお得意なんですね。ヤバイなー男の子なんだなーなんて思ってたら、コントでは妖精さんのコスプレして「妖精の〜流星の〜人生は〜未完成♡」なんてステッキふりふりして言うもんだからオバチャンはこの子を応援することになるんじゃないかなぁと、ずっと双眼鏡で流星ちゃんを見てました。

 

 


花道に来たジョーくんと大橋くんに必死に二人でペンラを振って、お手振りをもらいました。
ファンサ厨じゃないけど、さすがに自分たちに貰ったってわかるファンサは嬉しくて(;_;)一緒にキャー!!って言える幸せも初めて味わいました。



 


でも結局、この子を応援しよう!って言うのは決められなくて、なんなら毛利柊和くんと流星ちゃんも気になるわ!推し増えたわ!!って感じで私の春松竹は幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と言いたいところなんだけど、その約一週間後、私は中間担の彼女とまた松竹座にいました。

 

 

 


ありがたい事にチケットをお譲りして頂き、しかもまた一緒に入りたいねと言ってた中間担の彼女と入れたんです。奇跡。


三階席最後列ほぼセンターでした。ここでも言うけどまじで近い。花道は見えないけどステージは肉眼で見えます。なうぇすと静岡のバックについたメンバーがいたので、幕が上がった時の人数の少なさにちょっと悲しかったんだけど、初日と変わらず楽しかった。ずっと恭平くんパンツ見えない!流星ちゃん可愛い!今江くんの腰振り!流星ちゃんかっこいい!流星ちゃんと光合成したい!!流星ちゃん!流星ちゃん!流星ちゃん!!!!!!今江くんかわいーー!!!!って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 


そして、流星ちゃんと今江くんをロックオンして幕を閉じた2回目の春松竹。私はまた、一人には決められませんでした。このままゆるっと応援していくかと決めた3月18日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わると思うやん??でもそのまた一週間後、何故か松竹座にいたんですよね、私。

 

 

 

 

 

とても素敵なご縁があり入ることが出来ました。席は違えど、中間担の彼女も同じ公演で最後の春松竹を見ることが出来ました。奇跡(2回目)

 

 

私が行ける最後の春松竹だから、今度こそは好きな子を決められたらと数日の間にまた関ジュのお勉強を再開、偶然まさにしの記事を見つけました。まさにしってなあに?正門良規くん?大吾と仲いいの?ラジオを聞いて、えっギター弾くのにこんなのんびり喋るの!?イメージと違うなあ!ほぉ〜優しい人なんだ、呼んだらすぐ来てくれるなんてリアコ〜ジャニーズっぽくないけど素敵な人やな〜で終わったはずだった。はずだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


二回も入ったのに正門くんはノーマークで名前も知らなかったし、フォトセも買ってなかった。一回目の春松竹の後、中間担の彼女と終電まで飲んでたんですけど彼の話すらしなかった。ソロでギター弾く時も意識して見てなかった。猫中毒も流星ちゃんばっかり見てた。

 

 

 

 

 

 

 

 


なのに三日目、一緒に入らせて頂いた濵田担のお姉さんに「誰が気になってるんですか?」って聞かれて「流星ちゃんと毛利くんと……あと正門くん」って答えた自分がいた。その日に買いそびれたんですーって言ってフォトセも買った。もうこの時点で私は正門くんに惹かれてたんだと思います。

 

 

 

 

13:30、流星ちゃんが登場した時、可愛いー!!!!って今年一番の大声を出した。恭平くんのソロ愛してる愛してないまでは流星ちゃん可愛い♡って思ってた。思ってたんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに猫中毒が流れた瞬間、私は正門くんのことを見てた。Brave Soulも、正門くんは棒術苦手なのかな?辛そうな顔してるし、なかなか上手く回せてなくて最後も落としちゃったな〜っでもカッコイイ♡って双眼鏡でロックオンしながら見てたしその後のコントも、ロックスター正門さん!って呼ばれて出てきた時「無理かっこいい」って叫んでた自分がいた。分からないんです、何故なのか。名前と誕生日と歳と大吾とのエピソードがくらいしか知らないのに、目で追ってしまう自分がいました。

 

 

 

 


コント以降は正門くんしか見てませんでした。あれだけもう一度見たいと言ってたKicyuも正門くんが気になってしまって今江くんと朝田くんを見れなかった。正門くんが口パクで歌ってて、Kicyuのちゅーの所で口をおちょぼ口にさせてるの見て心拍数上がったしブリュレを不器用に踊る正門くんを見て泣きそうになった。ラストのLOVEでこじけんと一緒に鼻を真っ赤にして歌う正門くんに心を持ってかれました。ダンスは苦手なのかな?と思えるほどぎこちないダンス、でも真っ直ぐな眼差し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私の最後の春松竹、アンコールはありませんでした。最後の正門くんを見たかった。でも、Bring it onで係員の方が二階席を指さして連絡を取り合ってるのを見た時、LOVEの後いつもと違うカーテンが降りた時、いつもと違うアナウンスが流れた時、あぁマナー違反があったんだろうと察しました。係員に連れていかれる女の子を見て何とも言えない気持ちになりました。長いこと関ジュコールをしました。私たちは何もしてない、でも連帯責任なのです。一人の人間が約束を守らなければ、もう幕は上がらない。大吾の声が出てないからアンコがなかったんだという声もあったけど、それプラス盗撮盗聴があったんだ思ってます。もし違うのであれば、あの係員さんの行動は何だったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お互い不完燃焼たっけど、濵田担のお姉さんに
「推しは見つかりました?」と聞かれて迷いなく答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


正門くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


嫌な話をしてしまったけど、私は最後に正門くんを見つけられてめちゃくちゃ幸せです。

 

 


望くんの時と同じように、理由は分からない。ビビっときたんです。この子が好き!と本能で感じた。

 

 

 

 

 

 

関ジュでは正門くんを応援していく。そう決めました。

 

 

 

ということで!!!私は小瀧担正門担としていきて生きていきます!!!私今超幸せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:IdRx8:20170327000251j:image

 

 

 

 

 

 

次の記事で正門くんの好きなとこをまとめたい♡