桃色の片思い

田舎のしがない事務員 Twitter @IdRx8

そろそろ痩せないといけない話



なうぇすと一般、北海道静岡と全滅したちゅんたです。前日の夜に見た夢でも電話をかけてました。自分追い込まれすぎ……

譲って下さる方が見つからなければ5月の広島までなうぇすとはおあずけなわけですが、その間にダイエットをしようかなぁと考えています。



自分語りをさせて頂くと、元々私は食べても太らない痩せ型で高校を卒業するまではミニスカも生足も平気でした。その後美容系専門学校に入学、人見知りなこともあってなかなかクラスに馴染めず授業内容もしんどいことが多くて、ストレス発散のためにお菓子や菓子パンファストフードなどをがっつり食べることが多くなりました。それでもめちゃくちゃ体重が増えたり体型が変わることはなくて、自分は食べても太らないと信じていました。18歳の自分愚かすぎる。


それでも体質というもの変わるもので、あれ?やばいかな?と思い始めたのが専門学校に入った年の12月。学校のコンテストに出るために私がモデル友人が技術をしたんですが、どんなテーマにするかを話し合った時に「モデルが良くないからテーマが絞られてくる」というニュアンスの言葉を投げつけられました。自分が可愛くないのは分かってたし、ただでさえ友人の技術に納得のいっていなかった私はストレスが爆発。もう食べる食べる。教室の机ですら齧るレベル。お陰様でコンテストまでに3キロほど太り、当日の自分は人生で一番不細工でした。写真が残ってるのですが、衣装もムチムチで顔も不機嫌。太ると人相って変わるんですね。





f:id:IdRx8:20170219214613j:plain

↑その頃写真です。体重は50キロないくらいでしたが筋肉がないため二の腕は極太、鎖骨なんて当たり前のようにないし、着痩せするタイプだったのが唯一の救いでした。


1年制の専門学校だったので卒業後は地元の事務のお仕事に就きました。環境が変わるとご飯が食べれなくなる人間なので48キロくらいまで落ちましたが、ここからが地獄の始まりでした。


入社後に出来た大食漢の彼氏と週末に外食に行くことが多くなり、1キロ、また1キロと体重が増えていきました。そりゃそうです。毎週パスタやラーメン、中華にうどんにピザ。ひどい時なんて毎日のようにラーメンを食べに行っていました。

そんな生活が続くこと1年半。去年の1月頃ですかね、体重は58キロくらいまで増えていました。

彼氏とは結婚を視野に入れてのお付き合いだったんですが、相手との価値観のズレが大きく喧嘩も増えて、ストレスからまた爆食い。スナック菓子が大好きで、毎日ポ○チやならなんやら…


f:id:IdRx8:20170219215053j:plain

クソ豚




私はファッションやコスメが大好きなんですが、その頃は着れる洋服なんてなくてウエストがゴムのLサイズのワンピースをずっと着まわしていました。それも苦痛で、なんで痩せれないんだろう?何で自分にこんなに甘いんだろう?そんなことばかり考えていました。


2016年5月、私の人生を大きく変える出会いがありました。それがジャニーズWESTです。

たまたま一発めぇの自己紹介ラップを見る機会がありまして、その時の小瀧望くんにノックアウト。リアルでも2次元や2.5次元でも年上の人が大好きな私が、初めて年下の男の子を好きになりました。


同年6月、彼氏と別れました。約2年のお付き合いでした。別れた理由?望くんの方が好きだから(クズ)

申し訳ないけど彼のために痩せたいという気持ちはなくて、望くんに会うために痩せなきゃという気持ちが湧いてきたのです。望くんはこんなにかっこいいのに、なんで私はこんなにブサイクなんだろうと。


私がしたダイエットは、あまり人におすすめできるものではなくて、食事制限が主です。

朝に弱いので、朝ごはんは食べません。

お昼ご飯は母が作ってくれたお弁当を食べるので、野菜やお肉お米のバランスのとれた昼食を取ります。

夜は、本当に少ししか食べませんでしたし、最初の頃は抜いてました。母がお子様プレートに野菜やお魚を中心にした料理を作ってくれて、本当に感謝しています。

彼氏と別れたことで外食もしませんでした。

あとは少しの運動と、マッサージや半身浴を頑張りました。

足が太い事とポッコリお腹が気になっていたので、とにかくスクワットと1日200回〜300回、腹筋を「もう無理!死ぬ!むしろ殺して!」と叫ぶくらいまでしました。YouTubeでワークアウトの動画を見ては限界まで挑戦しました。あとはランニングですね。1時間くらいは走りました。でも一週間もしたら飽きちゃった♡


食べないダイエットって、当たり前だけど良くないです。仕事中頭も回らなくなるし、とにかく食べたくて食べたくてよく泣いてました。

でもここまで太ると、食べないのが一番痩せます。今まで甘えてきた罰だと思いながら空腹に耐えました。


ただ、やはり我慢をするだけでは続きません。なので好きなものを摂取する代わりに何かを我慢するという方法を取りました。


私はお酒が好きです。缶チューハイや梅酒を毎日飲みます。お酒を飲むと、満腹中枢がイカレてしまうのでおつまみでもなんでも食べたくなってしまいます。なのでおつまみを食べると決めた日は夜ご飯とお昼ご飯を抜きました。また、今でもお酒は糖質ゼロのものを飲むようにしています。(本当に糖質ゼロなのか知らんけど)


約2ヶ月でMAX62キロから46キロまで落とすことに成功しました。

Lサイズの服しか着れなかったのにSサイズが着れるようになって、人相もかなり変わりました。なによりも、心に余裕が出てきたことが大きかったなと思います。

太っていた頃は街で痩せてる人を見ると、「なんで私は太ってるんだろう」「羨ましい」「私だって頑張ってる」ここには書けないような汚い感情も抱きました。

だけど痩せたら、世界中の全ての人が幸せになればいいのにと思えるくらい心が平和になりました。


f:id:IdRx8:20170219215705j:plain


服きてる写真しかなかった……!!46キロの頃の写真です。ショッピングするのが楽しくて仕方ない時期でした。




私がダイエットをしている間に、ジャニーズWESTのファンクラブ発足や京セラドームでのコンサート、newアルバムを引っさげたツアーの発表などたくさんの事がありました。

なのに、クリスマスの京セラドームから今日までに私は5キロリバウンドをしてしまったのです。つくづく自分に甘いと思います。でもじゃがりこ柚子胡椒味めっちゃ美味しい。


そんな中、先日望くんが主演映画のためにボクシングで減量をしたと聞き私もこのままではいけないなと再びダイエットを決めました。

別に私が痩せたところで望くんの環境が変わるわけでもないし私に彼氏ができるわけでもありませんが、痩せてた時の方が個人的には人生楽しいです。おしゃれもお化粧も頑張ろうって思えるし、自分に自信が持てました。何より、綺麗(顔を除く)な自分で望くんを応援してることが幸せだった。君のファンは身綺麗な人が多いんだよ、君に綺麗になるためのパワーを貰ってるんだよっていうことを伝えれる気がしてました。


決して太っていることが悪いと言うことではないです。痩せていたら良い訳でもないです。痩せすぎは良くないですから。

ただ、太っていることで自分が苦しい思いをするのなら努力をするべきです。努力しないで痩せるなんて不可能です。幸せになるためには、それ相応の努力が必要です。



望くんは私の人生を変えてくれました。太ってた自分に痩せるための機会を与えてくれた。ダイエットとは関係ないけど、人見知りも何故か治った。


私は、あなたのファンでいても恥じない女になりたいです。







そんなこんなで、とりあえず5月までに46キロに戻る努力をします。



ダイエット頑張りたいなと思ってる方!一緒に頑張りませんか?