桃色の片思い

田舎のしがない事務員 @IdRx8

荷物を減らせない#ジャニヲタ遠征必需品

はじめてのひとりえんせい(サブタイトル)


 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと 
3日後の1月22日、サンドーム福井での公演両部参加します。
日帰りなので遠征というほどでもないけど、完全に一人での遠征・一人参加は初めてなのでドキドキ。
荷物を減らせないジャニオタ、忘れ物をしないようにまとめていくぜっ

 

 


メインのリュック

 

f:id:IdRx8:20170119202618j:plain


いつもはトートバックだけど、24魂に参加した際あまり使っていなかったリュックを背負っていって、肩の部分が痛くて大変な思いをしたので今回の為にGLOBAL WORKで購入。通年使えて、ショルダー部分が太いくてデザインの可愛いものを探してたのでこのレオパード柄はドストライクでした。5千円もしなかったかな?収納ポッケがめちゃくちゃあって持て余しそう。
サマンサのファーチャームとリボンのチャームをつけてカジュアルっぽさを抑え…られてるかな?

 

 

リュックの中

 

 f:id:IdRx8:20170119204057j:plain

 

1.LANVINなんでもポーチ

idrx8.hatenablog.com以前記事に書いたときと中身は変わりなし。

 

2.なんでもポーチ(2)

美人百花の付録。TOCCAのマルチポーチです。最近の付録ってすごい、このポーチも生地がしっかりしてるし何より色が可愛い!

バイルバッテリー、充電コードを入れてます。ちなみに福井遠征のためにモバイルバッテリーをこちらのさくら色に新調しました!

 

 

3.Vixen アリーナH8×21WP

双眼鏡です。サンドーム福井は小さな会場だと聞いてるので、出番はなさそうだけど一応。どうでもいいけど私の双眼鏡の持ち方って周りの人から見るとすごく独特だと思うので今度紹介したい。手振れが軽減される持ち方なんです...!

 

4.エコバッグ

ミスバニーちゃん( ◜◒◝ )お土産とか買うのでエコバッグは絶対!

 

5.なんでもポーチ(3)

クリスマスプレゼントにあねねからもらったティッシュポーチ。今回いつもの化粧ポーチはお留守番させるので、リップ、リップクリーム、フェイスパウダー、手鏡、アイライナー、つけまのり、目薬、ガムを入ていきます。

 

6.ICOCA

福井県は自動改札機がないので出番はない。

 

7.予備のタイツ

絶対伝線する。

 

8.カイロ

貼っていく分とは別に、貼るカイロ・貼れないカイロ3つずつ予備で。

 

9.チケットケース

MILESTOのパスポートケースをチケットケースとして代用してます。新幹線のチケットも入るし、FCの会員証もチケットを譲っていただく場合のお金もここに入れておける優れもの!

 

10.財布

折りたたみを持っていく予定だけど、長財布にするか迷ってます(´・ω・`)

 

11.手帳

正直使わなさそうだからお留守番になる可能性大。

 

12.ポケットティッシュ・ゴミ袋(小)

サンドーム福井の最寄り駅である鯖江駅のお手洗いにはトイレットペーパーがないという記事を目にしたので多めに。

 

13.単四電池

ペンラ用

 

14.ペンライト

24魂の雪だるまを持っていきます。奴のは使わないかな・・・

 

 


サブバック

f:id:IdRx8:20170119202718j:plain


ローリーズファームのショップバッグ。うちわも入るし現地で買ったグッズも、着ているコートもなんでも入る大容量さ。チャックもついてて便利だけど、当たり前に防水機能はないので要注意。

 

・ブランケット
電車内も会場内も寒いと思うので。ジャッキーが大好きだった高校生の時から使ってます。触り心地が良くてあったかい!

 

 

・うちわ
ファンサうちわを一つだけ持っていきます。Anazonで買ったA3のアクティブケースに入れて保護もばっちり!会場で買ったじゃんぼうちわも入れられるので人込みで破損することも防げるし、意外と幅があるのでクリアファイルやフォトセットも入れられる。

 

 

・ゴミ袋(45L)
雨や雪が降ってきたときはもうこの中にサブバッグ入れちゃおうと考えてます。グッズが濡れたら死ぬ。


日曜日の福井は降水確率70%なので大きめの傘も!あとはレインシューズ・スノーブーツで行かないと死ぬと思います。私は今日買ってきました(遅)

 

 

まとめてみたらやっぱり荷物多いな~~~これでも化粧ポーチ削ったから少しマシなはず・・・


最悪お金とチケットさえあればなんとかなるけど、もし雪で電車が遅れて終電に乗れなかった場合、野宿確定なので防寒グッズはたくさん持っていきます。
 

 

 

 

問題は行きの電車が強風や雪で止まったら福井には行けないということですかね・・・天候ばかりはどうしようもない・・・1部の公演には間に合わない覚悟で初遠征に挑みます(ヽ´ω`)