桃色の片思い

田舎のしがない事務員 Twitter @IdRx8

虹色サンタを見てきた話

f:id:IdRx8:20161229201449j:plain 

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE 24から感謝届けます

全3公演、誰一人怪我することなく無事に終わってホッとしています。

 


良いご縁に恵まれて全公演入ることが出来たんですが、もう本当……言葉にならないくらい、ジャニーズWESTは最高で最強だった。

タイトル通り、たくさんの感謝が込められていたしメンバーが何度も「ありがとう」と言葉にしてました。

 


24日、25日2部はクリパ終わりの関ジュもバックについてくれて、更に華があってすごく良くかった。疲れているはずなのに、笑顔で踊る彼らに目が離せなかった。


25日1部のジャニーズWEST7人だけのステージは、きっとJr時代から応援していた人は感慨深いものがあったんじゃないかな。ド新規の私ですら少し泣きそうになりました。

今後7人だけってなかなかすることはないと思うし、貴重なステージでした。

 

 

 

ここからは備忘録というか、記憶が曖昧だけど私の感想を1曲ずつ、つらつらと綴っていきます。というか興奮すると記憶が飛ぶので、盛り上がった曲だと楽しかったやばかった可愛かったっていう言葉しか出てこない(笑)

 

 

 

♡オープニング映像

6人のサンタが、小さなお家でクリスマスプレゼントを届ける準備してるところかな?淳太くんがイケメンサンタで頭もげるかと思った。からの鏡に映るしげの笑顔の破壊力ったらありゃしないよ。照史くんはケーキのクリームを指ですくって美味しそうに食べてて、その時私はケーキになりたかった。神ちゃんはただただ天使。君はそこにいて笑っていてくれ、それだけで全人類が幸せになる。望はお寝坊さんで、あくびしながら起きるんだけど、そのぶりっ子さに興奮するでも泣くでも失神するでもなく、素のトーンで「可愛すぎやろ」と声に出したよね。5人が外に出ると、マジはんぱねぇ金髪イケメン(流星)が地図を広げて首をかしげてるんだけど、会場内の悲鳴が一番すごかった。思わず笑ってしまうくらいキャアアアアアアアの声量がデカかった。この時点で、なで肩の彼がいないのである。会場がザワザワ……濵ちゃんトナカイかーーーーい!!!本当に いいとこもっていくよね、面白かった。

ソリに乗って空を飛ぶんだけど(濵ちゃんも)、トナカイをつなぐ紐を離してしまって皆が落ちちゃうんだよね。それが京セラドーム上空って感じでした!!

 


♡ええじゃないか
白い幕が下がっていつものフォーメーションで

(^ワ^=)せーの!

\ええじゃないかーーー!!/

これができる日が来るなんて( ; _ ; )そして一発目に持ってくるあたり、本当にこの曲を大切にしていて、デビューさせてくれてありがとうと言ってるような気がした。

24日はアリーナ席で、メインステージに向かって右側からいつものフォーメーションを見たんだけど、幕が下がった瞬間体温が3℃くらいがった。インフルエンザレベル。

衣装はクリスマスっぽく、赤チェックで緑とかのラインも入ってたかな?金かかってんなーと思った(ゲス)

 


♡ズンドコパラダイス

さすがに1曲目には来なかったけど歌ってくれた( ; _ ; )イントロ流れた瞬間「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!ズンドコォォォォォ!!!!」って奇声上げたこと思い出して、今自分で自分にドン引きしてる。3公演とも全力でズンズンドコズンズンドコしました。

 


ジパング·おおきに大作戦

シングル並べてきたあああああああああああああああああ!!!!もう大好き!!!思わず膝から崩れ落ちそうになりそうだったけど踏ん張った……興奮しすぎてあんまり記憶無い辛い……映像化してください……

 


♡パリピポアンセム

この曲を歌うならグッズにタオル出して欲しかった( ; _ ; )そしてペンラがあれだから持参したタオルを取り出すことも出来なくて、私の周りにもタオル振り回してる人居なかった。そこだけが悔やまれる。2日目はメンバーもそれぞれのカラーのタオルを振り回してたけど、24日はなかったよね?タオル回して!って言われたけどこの時も見える範囲でタオル回してる人はいなかったな……

 


♡挨拶

照史くんがしょっぱなから泣いてしまったのが印象的で、ほかの人の挨拶の記憶が飛んでる( ; _ ; )

(´◇`)「泣かへんって言うてたのにぃ!」「こんな大事な日に来てくれてありがとう。彼氏と会う予定があった人もおると思う。(会場ザワザワ)ないのぉ?アホか!ここに7人おるやろ!今日くらい彼氏でいさせろ」

(б∀б)「今日は僕らの初めてをあげちゃう。みんなの初めてをもらっちゃう!がおー」「昨日ニンニクたくさん食べて少し臭いけど」「俺らから離れられないようにしてやる」29歳可愛すぎて自分の中の何かが壊れそう。

(ノノ_☆)「僕が超って言ったら、イイって言ってください!チョー?」\イイ〜〜〜!/

4万5千人にイイと言わせる流星くん。

(θヮθ)「おはよ〜ございま〜す(超小声)僕達はいま京セラドームにいま〜す」途中素で笑う濵ちゃんリア恋枠すぎ。

('・ェ・`)「アドレナリンめっちゃ出てる」すっげぇギラギラした目で興奮気味に叫んでた( ; _ ; )

(^ワ^=)「俺がなんか言うたらイエーイじゃなくてイェエエエエエイって伸ばして!」「やるかああああああああああああああああああああああああああああああああああ」\イ、イエエエェエエエ/しげ自身が語尾伸ばしすぎて観客席困惑www

(`‐´)「Hey京セラドーーーーム!」ここしか覚えてない(白目)

 


♡SCARS

メインステージで歌ってくれたので、肉眼でガン見しました。ねぇ、本当に7人かっこいいね???衣装はシルバーのギラギラしたやつ(曖昧)

 


♡Can't stop

1日目望くんは鼻頭がかゆいのかキャンスト中ずっと鼻ポリポリしてて可愛かった……可愛かったとかっこよかったの言葉しか出てこない( ; _ ; )

私は"君は僕の一部 それでいて全部"芸人なので神経研ぎ澄まして聞きました。天井席から見た時はずっと双眼鏡で望くんをロックオンしてたんだけど、手の動きが綺麗だったので(というか手が綺麗)望くんの手の指紋になりたい。

 


♡Criminal

2日目一部で今度はここで鼻がかゆい望くん。しきりに鼻を触ってて可愛い……変な癖に目覚めそう……

 


♡Jr時代の映像

7人のJr時代の映像が流れるんだけど、この時ほど「この時代に、この7人を知りたかった」と思ったことは無い。申し訳ないけどこの後歌った4曲はあまり知らなかったので、1日目はポカーン状態だったんだけど、周りのファンの人が泣いてるのを見て、7人にとって、昔から応援してるファンにとって大事な4曲なんだなと。だから今からあげる感想は率直に感じた気持ちでふ。

 


♡アメフリ→レインボー

メインステージ上段に、水色の衣装を着て見つめ合いながらばどが出てくるんだけど、その時の歓声とみんなの戸惑いの声がすごかった。

あと天井席から見た黄色とオレンジのペンラの海が綺麗すぎて、息を飲んだね…

 


♡STAY GOLD

濵ちゃんの「知ってる人がいたら一緒に踊ってください(歌ってください?)」に少し救われた。全ての人が知ってる訳ではないって分かってるから大丈夫ということを暗に示してくれたようで( ; _ ; )でも私なんか知らんけどこの曲歌えたし踊れたんだよな。昔聞いてたのかな?

濵ちゃんのバックでばどが踊ってて、センターステージに向かう花道で笑かしにかかったり、目立つふたりに

(θヮθ)「ここだけはやらせて!!!」って笑っちゃう濵ちゃんに胸きゅん。

 


♡Dial up

バクステだったので3公演とも正面から見れず、モニターを見てたんだけど4人の顔がなんとなく幼くなったような気がして不思議な感覚だった。

 


♡NEXT STAGE

Twitterとかを見てると、この曲は本当に特別なようで。あえて触れません。

 


♡シルエット

センターステージが上がって、くるくる回ってたかな?記憶違いかも。淳太くんの顔がすごく優しかったな〜

 


♡粉もん

前記事で言ってた('・ェ・`)あぁ焼きそばお好みwith白飯 炭水化物地獄やぁ聞けましたよ!!!本当に可愛かった死ぬ。確かに私はあの時一回死んだ。ハフハフハフの時意識なかった。バックで関ジュも踊ってて、盛り上がった〜

初めてのWESTのコンサートで一番好きな曲を聞けてもう思い残すことはありません!!!!!!でもなうぇすとツアーでも歌ってくださいお願いします!!!

 


♡100%I Love You

外周をソリ型のフロートに乗って歌ってたけどここでも淳太くん可愛すぎて息が止まったわね〜〜私はメンバーが近くに来ても手を振ったりしないんだけど、淳太くんが両手でみんなに手を振るから思わず私も振ってしまった…あとは流星だったかな?自分のパート飛ばしててあわあわしてた。

 


♡浪速一等賞!

あんまり記憶無いんだけどなんでかな??

たぶん関ジュをロックオンしてたんだと思うんだよな〜

たこ焼きのカタチのところはちゃんと両手で作ったよ。

 


♡MC

いろんな方がレポ流してるので飛ばします。

 


♡ボクら

淳太くんが、ここでみんなにほっこりしてもらおうと思いますと言った時に、すぐボクらを歌うなって思った私スゴイ。

センターステージで歌ってた。みんな優しい顔してて、声も優しくて柔らかくて。みんなもだと思うけどしげの「ぼくは君の陽だまりになる」がすごく好きで。どんな表情で歌うんだろう? ってすごく気になってた。もうほんっっっと陽だまり。まじ陽だまり。ラストのパートは3公演ともため息が出た。この歌詞を書いてくれたさくらももこ先生に感謝、このパートをしげに任せてくれた方に感謝。この歌詞はしげにしかできないよ。

 


♡Jrコーナー

Happy Happy Lucky you!

Dream Catcher

BIG GAME

 


あってるかな?ずっと大橋くんロックオンしてたので他のメンバーのことはわからないけど、クリパ終りとは思えない元気の良さでびっくりしたよね〜〜

右隣のJr担のお姉さんがマナー悪くて集中出来んかったけど、みんな可愛くて春松竹座行くこと決めました。

 


♡クリスマスメドレー

シンデレラクリスマス

Lovely X’mas(かみしげ)

ミラクルスターター(照史くん望)

WISH(りゅせじゅん)

Sexy Summerに雪が降る(濵ちゃん)

SNOW DOMEの約束(しげじゅん望)

SNOW SNOW SNOW(照史くんりゅかみ)

10年後の今日の日も

 


濵ちゃんのセクサマにすべて持っていかれた気がする(笑)

(θヮθ)メリークリスマスッ→SNOW DOMEの約束→(θヮθ)メリークリスマスッ→おっかしいなぁ?っていう顔のまま歌う3人→メリークリスマスッ→(б∀б)もうええわぁー!!歌うな!踊るな!濵ちゃん何してんの!歌わな!!→(θヮθ)えっ?歌っていいん!?

 


からのセクサマをひとりで歌う濵ちゃんYABAIZO。

声が素敵すぎるよーーーー!んでもってセクゾ5人のセリフをモノマネしてきて、しかも似てるから本当にこの人は面白い。

 


♡Colorful Magic

クリスマスメドレーラストはカラマジ。

なんてったってこの曲は、"君と巡り合えたことも 僕らをつないだ願いも この地球にただ一つだけの物語"のあとに7人がめりーくりすまーーす!って叫ぶんだけど、上から風船が降ってくるのですよ。まじ綺麗。白緑赤3色の風船がふわふわ落ちていく様子は天井席から見るとテンション上がった。三公演とも届かなかったけど♡

 


クリスマスメドレーは次の曲の衣装の上に白のコートみたいなのを着てた。

 


♡ムービー

みんなそろそろ踊りたいよな?(濵ちゃん)

\おどりたあい♡(桐子)/

 


♡エエやんけェ!!

2日目1部で、望が目の前の通路で踊ってたんだけどMA☆JI☆DE可愛いかった。ヘッドセットがズレて痛いのか、苦悶の表情を浮かべてたけどそれすらも愛おしい。あとは神ちゃんが通路に寝っ転がってグラビアポーズしてたのは湧いたね。あきとくんも真似してたらしいけど神ちゃんばっかり見てて気づかなかった……

あとはちゃんと振り付けも覚えていったので一緒に踊ったけど、雪だるま邪魔過ぎない!?指でハート作れなかったよ……楽しかった……

衣装はそれぞれメンバーカラーの長袖のつなぎみたいなのを着て、裾はラッパだったかな?腕のところがジャラジャラしてた。絵心なさすぎて伝わるか分からないけど……

f:id:IdRx8:20161229201545j:plain

 

流星はここから顔覗かせてて、イケメンは何やってもイケメンなんだなって思いました。

 

 

 

♡アカンLOVE〜純情愛やで〜

振り付け完璧に覚えてなかったのでピロピロくらいしかできなかった( ; _ ; )

神ちゃんが途中キレッキレに踊ってて、メンバーが引き気味で笑ってたね。2日目1部の淳太くんは「ボンボンキュッボンボンキュボーンダイナマイッ」でした!4万5千人の女の子をボインボインさせてご満悦の淳太くん、最年長には見えない(褒めてる)

神ちゃんや濵ちゃんが無理難題を課してきて、みんな戸惑いつつ踊ってた(笑)

照史くんはPPAPもしてたかな?嬉しそうでした!

 


♡ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

なんなん……みんなかっこいい(号泣)

どうでもいいけどこの曲で腕筋肉痛になった。歳を感じた。(号泣)

ホルモンだけに男性ホルモン感じてトキメキが止まらなかった。

 


♡ムービー

何だろう?なんか怪しげなお部屋で7人が誘ってきてたね?(勘違い)

ここでみんなパリマニが来ると思ったけどそんな期待を良い意味で裏切ってきた( ; _ ; )

 


♡CHO‐EXTACY

ここで二回目の死亡ポイント。望の"CHO‐EXTACY"はMA☆JI☆DE(2回目)脳天にキたね。もう最初から腰振りダンス全開で、ここはあっちのホテルかな???って錯覚に陥った。4万5千人が抱かれてた。

一番が終わって2番はセンステへ踊りながら移動するんだけど、神ちゃんの"深みにハマってくどこまでも"のハマってくのところで、体を沈ませる振りがあるんだけど美しすぎた。サビのダンスは股間を押さえる振りがあってもう見てられなかったし鼻血出そうで仕方なかった。20歳の望くんが腰振って股間抑えてるってアカン(死)

みんなエロかったけど、個人的には淳太くんが一番セクシーだったかな!大人の色気ですな。

確かサビで、メインスクリーンにひとりひとり彼氏タイム的なムービーが流れるんだけど望くんの年下の彼氏感に卒倒しそうだった……

そして、惜しみなく余すところなくエロくしてくれた振付師さんありがとう!!!!!!!!

京セラドームのスクリーンいっぱいにアイドルの股間を映し出してくれたカメラさんありがとう!!!!!

 


♡one chance

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

"hey clap×3"の振りが好きすぎて双眼鏡にて望くんロックオン。とにかくダンスがよかったの!!!!かっこいい!!!!

あとは流星の"超イイ"が超イイ。

 


♡ラッキィスペシャ

♡バンバンッ!

終盤ということもあって、興奮しすぎのためほぼ記憶なし

ラッキィスペシャルで濵ちゃん「ありった♯¿©%×」って間違えてて可愛かった。

 

 

 

♡挨拶

めっちゃ長くなるから別記事で触れます

 


♡All My Love

ひっそりとラストはこの曲を持ってきて欲しいな、と思ってたからびっくりして息止まった。

挨拶のあとだからオーラスなんかは皆涙で顔ぐちゃぐちゃで。濵ちゃんなんか泣いちゃって歌えなくて…淳太くんが「今の僕が笑えるのは "みんなが"いたから」って歌詞変えて歌ってくれて、あの時思わず泣いてしまった。

感謝の気持ちが詰まった歌詞だから、ラストにぴったりでした。

 


♡アンコール

 


♡人生は素晴らしい

ソリ型フロートにて7人のサンタやっときたーーー( ; _ ; )それぞれのメンバーカラーのサンタ衣装( ; _ ; )可愛すぎ( ; _ ; )個人的に通常の衣装も見たかったけど( ; _ ; )

 


♡青春ウォーーー!!

('・ェ・`)「サンセットも好きでしょっ⁉︎」

 


♡マ·ル·モ·ウ·ケ

神ちゃんの"お友達も一緒なの"で照史くんかな?"こんにちわぁ♡"って桐子の声出してきてて笑ってしまった。

(^ワ^=)「それでは皆様ご一緒に」

\盛り上がれんのかー?!/

「俺ら次第やーーー!」

ずっとやりたかった( ; _ ; )こんなん盛り上がるに決まってるやん( ; _ ; )

 


♡ええじゃないか※オーラスのみ

この曲で始まりこの曲で締める。最高の演出じゃないですか?冒頭でも言ったけど、デビュー曲って本当に大事だと思うし本人達も大事にしてるんだなってすごく感じた。みんなのおかげでこの曲でデビューできた、だから最後もこの曲でっていう気持ちが伝わった。

 

 

 

 

 

 

 


今回は2年8ヶ月の集大成のようなライブでした。ガッツリみんなの知ってる、みんなの好きな曲を歌ってくれた。

当初、私はこんなに感動的なライブになるとは正直思ってませんでした。初ドームではあるけど、初コンサートではないし、そんなに初ドームって大事なものなの?とすら思ってました。でも彼らにとって、先輩のバックでしか立てなかったステージに、この7人だけで立てるっていうことはとっても重要なことだったんだなと感じました。

 

 

 

22年間生きてきて、一番最高のクリスマスになりました。7人のサンタがくれたクリスマスプレゼントは一生の宝物。

 

 f:id:IdRx8:20161229201611j:plain

 

次に会えるのは1月のなうぇすとツアー福井公演!もう1ヶ月もないです!この宝物を胸に、私は働きます!!!