桃色の片思い

田舎のしがない事務員 @IdRx8

荷物を減らせないジャニオタの鞄の中身

鞄が小さい女はいい女と言いますが、どうしても荷物を少なくできません。
出先でもし必要になったら、と思うと減らせないのです……


f:id:IdRx8:20161125204235j:plain

最近主に使ってる鞄はこの二つ。

左のCOACHは、「社会人だし一つはいい鞄を持っておこう!」と夏のボーナスで買いました。それでも安いものだけど。COACHはお手頃価格でなおかつ可愛いものが多いのでオススメ。
右のSamantha Vegaはデニム生地の服を着る時に使います。黒以外だと鞄に色移りしてしまうので。萩花ちゃんが出てるCM内で佐藤晴美ちゃんが持ってた物のブラック(大)です。

どちらも割と大容量だけど、Samantha Vegaの方は入れすぎるとボタンが閉まらなくなるかな。

今気づいたけど持ってるバッグほとんどトートやわ。トートバッグ大好きマンやわ。

ちなみにコンビニ行くよレベルの時は

f:id:IdRx8:20161125204256j:plain


passage mignon の小さいショルダーバッグ。
財布、携帯、ポーチだけ入れる。

中身
f:id:IdRx8:20161125204409j:plain

左上から縦に行きます~

メイクポーチ
MARY QUANT。ロゴが可愛いねん。すぐパンパンになる。
中には、
お直し用のパウダー、コンシーラー、ミラー、アイライナー、コンタクト、リップクリーム、目薬、ブレスケア、常備薬、爪ヤスリ、その日使ったリップが入ってます(∩˃o˂∩)♡

ポーチ(2)
美人百花の付録のLANVINのもの。ペンケースだけどポーチとして使ってます。中身は後ほど。

ポーチ(3)
ガチャガチャで手に入れたセーラームーンの。ポーチ三個目です。そりゃ荷物多いわけだ!中身は後ほど。

スケジュール帳
永楽屋のもの。ジャニオタになって予定が増えたので、ダブらないようになんでも予定は書き込みます。
中身がめっちゃ可愛い。和柄
ペンはフリクションボールをピンク青緑黒、手帳に付けれるペンケースに入れてます。
望くんの写真を挟んでて、仕事で疲れた時にそっと見て癒されてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ポケットティッシュ
セブンイレブンのやつめっちゃ柔らかい。

ハンカチ
JILLSTUARTって女子力上がりそうな気がするよね。

イヤホン
iPhoneについてきたやつ。
イヤホン忘れたらすごいテンション下がる。

キーケース
Samantha Thavasa petit choice 
ディズニーコラボのやつで美女と野獣のベルを選びました。三年前くらいに買ったけどすっごい汚いね??
買って数週間で落として踏んでそのまま蹴って、バラのモチーフを削りました✌(´>ω<`)✌

カードケース
Amazonで購入。雑貨屋さんとか、コスメブランドのカードたっぷり。

出先で荷物が増えた時用のエコバッグ
これもなんかの付録。

ICOCAケース
ピンク色だしスヌーピーだし可愛い。

財布
ルリア4℃
ピンクの財布は若いうちしか使えへんで!って母上に言われたので勢いで購入。もう薄汚れてきた……
お財布のこだわりは、お札入れるところが二つある、小銭も二つに分かれてる、カードが沢山入る、です。

LANVINのポーチの中身

f:id:IdRx8:20161125204459j:plain


汗ふきシート、ウエットティッシュ(2つ)、マスク、使い捨ての抗菌目薬、L'OCCITANEのハンドクリーム、アメピンとちびゴム(ベルのケース)ヘアゴム、試供品のファンデーション、爪切り、耳かき、アレルギーがすぐ出るので塗り薬、綿棒、いろんなサイズの絆創膏、鎮痛剤
この平たいポーチによくこれだけ入るね???
ウエットティッシュが無いとイライラしちゃう。手が汚れちゃうことってよくあると思うんです……


f:id:IdRx8:20161125204620j:plain


バイルバッテリー、充電器、広角レンズ

コンビニで買ったモバイルバッテリーに貼ってる、ラプのステッカーがもう剥げててすごい汚い雑い……A型なのに……
広角レンズはAmazonで購入。自撮り棒はさすがに持つの躊躇っちゃうので(ºωº)



京セラまであと1ヶ月!早くうえすとに会いたいな~