桃色の片思い

田舎のしがない事務員 Twitter @IdRx8

#ジャニオタとコスメ

#ジャニオタとコスメ がしたいがためだけに、はてなブログを始めました。ジャニオタとコスメのタグがついてるはてブロ記事はすべて読んだんじゃないか…?レベルでこのタグが好きです。

元々全身コンプレックス人間で、特に自分の顔は嫌いで。少しでも可愛くなりたい!と中学校からお化粧をするようになり、高校生でコスメには夢が溢れてる!と豪語し、卒業後は美容専門学校へ通い…私の人生の半分はコスメで出来てるんではなかろうか…

そんな感じで物凄く自己満だけどジャニオタとコスメやってくよっ!(´^ω^`)


f:id:IdRx8:20161110213700j:plain

ドレッサーは母上のおさがり。本当は大きな鏡がついてるんだけど、必要ないので取った。汚い、とにかく汚い。雑。本当にお前A型かよ……

ちなみに右上の写真立てにはおジャ魔女どれみのクルールポロンを持った幼き頃の自分の写真が入っています。要らないので部屋の外に追い出してもいつの間にか戻ってきてる、、


ベースメイク

f:id:IdRx8:20161110213814j:plain


レブロン プレミアムトリートメントメイクアップファンデーション 15番

基本的には会社行く時に使います。


②エスティローダー ダブルウェア 36番

本命。冬場は乾燥が気になるってレビューを見るけど、私はオイリー肌で乾燥とは無縁なので年中これ。崩れにくいし、崩れでもツヤっとしたいい感じのお肌になります。


③プリマビスタ 皮脂崩れ防止化粧下地

有名すぎて私が何も言わなくても分かるよね♡


④無印 ベースコントロールカラー ブルー

いい感じで白肌になるけどテカリやすいかな。私がオイリー肌過ぎるだけなんやけどな!HAHAHA


⑤エスプリーク テカリくずれ防止下地

会社行く時用。


パウダーはチャコットコンシーラーレブロンです。写真撮り忘れた。


アイメイク

f:id:IdRx8:20161110213901j:plain

①ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズ PK3

去年の誕生日にあねねから貰った。右上のベージュを会社に行く時つけてます。ナチュラル(p`・ω・´q)♡


②エクセル スリークアイシャドウ 03

出掛ける時はほぼこれ。


③エクセル アイシャドウベース

良いかは分からんけど色素沈着怖いから使う。


アディクション ザ アイシャドウ Mariage092

これも有名所。とりあえずキラキラうるうるしてて可愛い。最後にまぶた全体と涙袋にいれます。持ってて損は無い。


アディクション ザ アイシャドウ Tiny Shell031

写真だとブラウンに見えるけどベージュピンクっぽいかな?


f:id:IdRx8:20161110213941j:plain

資生堂 ビューラー


②ラブライナー バーガンディブラウン

赤味が強くて可愛い。


③④ラブダーリン ブラックとブラウン


⑤Kパレット 文字が剥げて見えません!


⑥オペラ ナチュラルボリュームマスカラ

ヘッドが細いので下まつ毛用。


⑦KATE ラッシュマキシマイザー

あんま好きじゃないけどカールの持続力はすごい


⑧ファシオ ワンダーカールマスカラ

藤井姉妹がCMしてたから買った(ミーハー)


メイベリン ラッシュニスタ ブラウン


キャンメイク スレンダーアイブロウ


ヘビーローテーション カラーリングマスカラ ピンクブラウン



長いわあ〜ワイもう心が折れそうやで〜



フェイスカラー

f:id:IdRx8:20161110214002j:plain

ラデュレ プレストチークカラー 05

カメオ柄がほんとに可愛い!それだけ!変な匂いする!(バラの香りかな?)


②ヴィセリシェ ブレンドカラーチークス BE7

ちょーナチュラルカラー。


ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト14

夏の限定カラー。可愛いけどほぼ使ってないので持て余してる。友達に譲ろうか…


ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 13

夏の限定カラー。可愛いけ(以下略


キャンメイク グロウフルールハイライター01


レブロン マットパウダーブラッシュ08

会社行く時使う。


キャンメイク リップ&チークジェル 04


リップメイク

f:id:IdRx8:20161110214032j:plain

とうとう番号ふるのやめたで(;´・ω・)

唇お化けです。リップ大好き!左から行くよ!


THREE シマリングリップジャム 14

まじかわいい(語彙力ドコー)


CLINIQUE クリニークポップラッカー ココアポップ

流行りのココア色☆~(ゝ。∂)


CHANEL ルージュココスティロ 216

割とピンクに発色する


CHANEL ルージュココシャイン 69

オレンジなので夏にもってこいやで!


Dior ルージュディオールボーム 758

赤い。


YSL ルージュヴォリュプテシャイン 15

プロポーズされる色らしいです。これくれた人と別れたけどそこんとこどうなん?????!


RIMMEL マシュマロルックリップスティック 15

これ塗ると色っぽくなる(気がする)


M·A·C プリーズミー

どうでもいいけど、マックのポテトってなんであんなに美味しいの???毎日食べれる。


ジルスチュアート  リップブロッサム 04

自分に一番似合う色。


ジルスチュアート ルージュマイドレス 21

先日誕生日に、とても仲良くしてくれてる友達にプレゼントしてもらいました。初めてのヌーディーカラー!めっちゃ可愛いしお気に入り。



終わった〜〜〜!!まだまだもっとコスメはあるけど、紹介したいものは全部できた〜〜〜〜!長い!長い!私なら最後まで読まないでブラウザバックする長さ!もう後半巻いて巻いて巻いてるわ。巻きでお願いしやーすって言われた気がするんやもん。


もう更新しないだろうとは思うけど、死ぬ前にジャニオタとコスメができて良かった。ちなみに私はジャニーズWESTのこたきのぞむ(20)が好きです。


Good-bye :)